FC2ブログ

2008年09月

2008年09月 に関する記事です。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]



リリースしている作品を見やすくしました。
鏡面加工でかっこいい!
フリーダウンロードいくつかあるので、ご覧ください。
一応RSS対応
http://afulo.jp/cad.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

mp3.jpg

昨日TSUTAYAでDVDを物色していたら、「MP3」というDVDを発見。
「MI2」みたいに何かの略称かと思いきや、
「音楽再生ソフト"MP3" そこからウィルスが侵入し・・・」

ななな、なにこれ。面白そう!
といことで、借りてみたら、ろくでもなく面白かったのでここでレコメンします。

おおまかな内容は以下の通り


時は2002年。Y2Kも過ぎ去りXPが出たばかりで、youtubeもSNSも無いような時代。
まず、映画始まってすぐにウクライナの原発が大爆発(昔のプレステみたいなムービー)

そのシステムは、オートコム社によるものだった!

オートコムの社長は嫁と離婚していて、時々息子が会社に遊びに来る。
息子はハッカーと仲がいい。
ハッカーから、「お父さんはこの曲が好きだと思うよ」と、MP3で曲をもらう。
そのMP3を会社の父のパソコンにコピー。
なんと、このMP3こそ、ウクライナの原発爆発を引き起こしたウィルスだったのだ!

父のパソコンから社内全体のシステムがウィルスに侵されてしまう。
部下がエレベータに乗ると、なぜか停止し、そのご安全装置が解除され、地面にたたきつけられて死亡。

息子が家に帰ると、自宅のシステムにもウィルスが侵入。
突然スピーカーから音楽が流れ、照明が点滅し、テレビが爆発する。

ハッカーは、街中にウィルスが広がって大喜び。。
すると、そのウィルスが意志をもつようになったのだ!
「インターネットは便利だな。百科事典に音声合成ソフトもある。私は人類についてしらべたよ。自ら滅びに向かっていつ生物のようだね。私が加速させてあげよう」と、現代社会からの警告的なセリフをはくウィルス。

その後主人公たちが行くさきざきで、ミサイルがとんできたりします。
地元の原発にも侵入しようとしていたので、原発に電話をすると、「原発につながると思ったかね?無駄だよ」と、ウィルスが電話にでた!!!!

その後主人公たちは考えた
「ウィルスが意志をもって生命のようになっているなら、どこかに脳のような部分があるはずだ。」
「そのサーバーはおそらく社内にあるので、そのサーバーに、別のウィルスを流し込むんだ。」
「全ての電子機器はウィルスに冒されているので、ゲームボーイでウィルスを流し込もう。」

と、とんでもないストーリーが展開。
会社にもどり、サーバーを特定。サーバーラックにふれると、電圧で攻撃してくるウィルス!ビリリきてる!
それでも負けずにがんばると、サーバーのケーブルが電気バチバチいいながら主人公をおそいかかる!

それでもどうにかゲームボーイを接続し、ABボタンを連打。
まるで、特にやることないのに何かしているふりをするチップチューン奏者を思い出す!

で、ウィルスを流し込み、「うわー!」とウィルスが叫んで消えていく。


あーおもしろかった、と思い、続いて予告編をみると、原題は「Terminal Error」でした。
mp32.jpg

なぜ邦題をMP3にしたんだw


教訓
バックアップはきちんととりましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



忘れがちですが、僕とparanel君とでやってるネットレーベル「CtrlAltDel」から、フリーダウンロードアルバムリリースです。

Daredemo Tsukureru Music
このアルバムは、DTMをかじる人なら誰もが知っている「DTMマガジン」に付属のフリーサンプルだけで作られています。
それ以外の音源やシンセなどは使用されていません。
「これからDTMを始めたい!」というかたや、「サンレコしか読まないぜ!」という方も是非おききください。
http://afulo.jp/dtm2008.htm

[RSS] [Admin] [NewEntry]

犬猫の寿命は20年生きれば十分長生き。
てーことは、昭和生まれの犬猫はもういないのかな?
(よく考えたら子供の頃に飼ってた犬も、平成生まれだにゃん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]